2018年7月1日日曜日

StuG III Ausf.B (Tamiya MM281) 製作記ー27

引き続き投稿します。
先ほど保護フレームに使用した真鍮板(幅1.0mm厚さ0.1mm)を使い、車体後部の荷物積載フレームを製作しました。
G型後期には正規装備となりますが、それまでは様々なタイプが見られます。
B型ではパイプと帯板から構成されるタイプの物が写真から確認できましたが、この車両では作り易さを考えて帯板から構成されるタイプとしました。
G型後期に正規装備となったタイプを参考に製作しましたが、これと同じものは確認できていません。
色々なタイプが現地で取り付けられたでしょうから、これもありと考えます。
固定は0.4mmの真鍮線を打ち込んで強度を稼ぎました。







さて、積載させる荷物を用意しないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿