2018年4月15日日曜日

StuG III Ausf.B (Tamiya MM281) 製作記ー21

更新が月一回ペースで、この状況だと本当に来年の中京AFVの会に合わせた完成になりかねません。
どうなることやら。

さて、やっとインテリアが仕上がり、漸く車体上下を接着出来ました。






また、一番前にあるフェンダーステーの取り付け部を銅板で製作し、これに直径1mmのプラ棒で作ったパイプ状のステーを取り付けました。









最後部のステーもな何とかしないといけませんが、現在思案中です。

2 件のコメント:

  1. ほほう……。最前部のステイって、こんなふうに裏側にあるんですね。
    考えてみれば、III号もIII突も、お手付きはあってもまともに完成させたことがなく、いまだ私にとって「空白地帯」的な感じです。

    返信削除
    返信
    1. かば◎さん コメントありがとうございます。私も今回必要に迫られ、手持ちの資料やインターネット上の画像を目を皿にして観察しました。それでもわからないところだらけで、他の部分もそうなのですが半分以上は想像で補っております。正確性については・・・「ご容赦下さい」って感じです。
      かば◎さんのビッカースは着実に進んでいますねー。複雑な迷彩は塗装が大変でしょうが完成が楽しみです。ただ、お仕事が忙しそうですからどうぞご自愛下さい。

      削除